FC2ブログ

型、柔術の稽古!

昨日の稽古では型、柔術を中心に稽古をしました。
型は、新しい方を覚え、ほとんどできる状態になりました。覚えるのがほんとにはやいです!!
まだオレンジ帯と黄色帯ですが、難しい型に積極的に挑戦してくれます。
あとは、細かい所に気を付けていけば完璧になります。
これからは細かい所を教えていきたいなと思います。がんばりましょう!!

型の後は有利な組手を取り、素早く投げるという稽古をしました。
有利な組手を取られたら投げられる前に相手の手を斬ります。
二人とも動きも早くなっていい動きができていると思います。いい汗もかきましたね!!!
型、柔術 そのあと20時からは型の復習と柔術の稽古をしました。
基本的な技はもう分かっているようなのでスパーリングをしてその中で気づいたことを話し合って次に生かせるようにしています。
難しかったのは投げた後。すぐに決め技にいくのが難しかったようです。
これからは投げた後、投げてから技までの時間を短縮できるように頑張っていきましょう!!

続きを読む

スポンサーサイト



プロフィール

karatenanako

Author:karatenanako
FC2ブログへようこそ!
日本空手道武道塾女子部の今治奈々子です。
松山市、東温市で稽古をしています。
このブログでは、女子部の稽古の様子を紹介していきます!
自分の身を守れる護身術も学べます。
女子部では、楽しい雰囲気で稽古をしているので運動が苦手な方でも楽しく稽古ができます。初心者の方でも、大・大歓迎です! 
身体を動かしたいなという方、一緒に稽古してみませんか?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR